2007年2月に警固屋5丁目に動物病院を開院いたしました。
小さなころからずっとこの地域で育ち、中学高校と通学路であったこの場所で 動物病院を開院することになるとは夢にも思っていませんでした。小さなころから 私の実家では動物が必ずといっていいほどいました。 動物が好きというのを感じる前に身近な存在であることがあたりまえでした。
そのころは獣医というものがどんなものかも知らず、 まして実際獣医師になることなんてまったく考えていませんでした。 しかし、ほんのちょっとしたきっかけで目覚めてしまったのです。獣医になるにはお金がかかります。 さらに動物病院を開院するとなるともっとお金がかかります。
私の信念のために父と母にはとても苦労をかけました。 今の自分が獣医になれたのもこうして動物病院ができるのも 父と母のおかげとつくづく感じています。少しでも親孝行できるようがんばっていこうと思います。
以上、私事です。


これからの動物病院の医療はまだまだ進歩していきます。
いろいろなすごい薬や医療器械が次々と導入されていくでしょう。 ただし大切にしなければならないのは家族であるということです。 このことを決して忘れない動物病院にしていきたいと思っています。
当病院は現在、獣医師3名、動物看護士5名で日々がんばっています。
私どもの治療方針は、ホームドクターであることとインフォームドコンセントを 重視することはもはや当然のことと考えています。さらに高度な1次診療と専門分野の 進歩を目指して参るとともにその子にとって何がベストなのかを共に話し合いながら 治療を進めていくことです。
これから末永くよろしくお願いいたします。

年月 履歴
1994年 3月 呉三津田高校卒業
2000年 3月 北里大学卒業、獣医師免許取得
  愛知県 ふるはし動物病院勤務
2006年12月 同病院退職
2007年 2月 みやした動物病院を開院